立派な建物

建物がきれいなのは、新しいからという理由ももちろんあるだろうけど、なんというかね、こうキレイだともう汚しにくいんだろうね。警備の人もそこここにいるし。こんなとこで音頭(※音頭は音頭でも騒動舎音頭ね)やれと言われても…いぇあっちでやるからいーですって感じ。こういうキレイで立派な(もちろん天井高い)建物の中にいると、なんとなーく「ちゃんとした仕事に就こう」「やっぱり正社員かも」「今後は常にまともな服装を」「ジーンズのときでもジャケット合わせたりしよう」・・・なんてアタマになってくる。そして英会話できるようにならんといかん、とか思えてくる。アー勉強しなきゃ。そう。こういう立派な建物の中では、知的に振る舞いたくなるもんですよ。ある程度稼いでるふうに振る舞いたくなるもんですよ。こういう立派な建物の中では、隠語を口走るよりかは「〜して頂いて宜しいでしょうか?」なんて、ホントは依頼じゃなくって命令なのに、相手は宜しくないって答えられないのに、そんなふうに口走っちゃうもんですよ。下ネタ禁止なんじゃないか実は。


そう思うと。建物って重要なのだなー。環境が人をつくるってほ・ん・と・うですね。これからはあのビルの中に住もうか。




幹事会終了後、高田馬場へ「劇団バラリロガンガンベガス 旗揚げ公演」を見に行く。オモロカター(´∀`)感想はまた後で。
その後武蔵小金井ニュートラル」、そしてやっぱり帰れなくなって三鷹ラウムへ。実は今ラウム。わはは。