一周年

おかげさまで

ツマタンとダンナタンが今の家に引っ越してきて、ちょうど一年になります。お陰様で今日のトコまでは無事にやれました。なんだかんだでご近所開拓はあまりできてないけど、それはまた追い追いでいいや。それよりも、イナカに住んじゃったら都内へ出かけてお友達と会うのが面倒になっちゃって引きこもり夫婦になってしまう、、、なんてことを懸念してたけど、そんなことには今のところなってないのでよかった。都内へ出かけるのは、まぁ全く大変でないといえば嘘になるけど、でも思ったよりかは大変じゃなかった。

数年前、実家暮らしで都内へ通勤してた頃はもぅ遠くて遠くてツライ!やってらんない!と毎日気分が滅入って電車に酔って、よく京急車内で犯罪を犯さなかったものだと思いますつまり大変に感じてたわけなんですけども、きっとその頃よりも健康になったからですね。たばこももう全く吸わないし。そいとね、精神的に安定してることが大きいかなと自己分析。これ言うとまたノロケテルって言われちゃいそうなんだけど、ダンナタンと一緒になってからホントに気持ちが安定してるんですね(当人比)。まぁ細かいブレはそりゃ日々ありますけども、基本的なとこではしっかりしたというか。あぁこれがGuns N'Roses が言ってたピース・オブ・マインドなんでつね先生!電車で帰ってくるとき、多少荷物が重くても、揺れる車内で立ちっぱなしでも、えぇいこれも筋力トレーニング!カロリー消費できてラッキー!などとポジティブに考えて踏ん張りが利くようになったでつ。

だから。今のこういう状態で、赤ちゃんどうしようっていう迷いがもし無かったとしたら、そこそこの仕事ができそうな気がしる。←甘い妄想☆