擬人化万歳

靴下を握りしめて寝ている

上越新幹線とき325号【ありがとう】
(・○・)痛かったよう、でもお客さんにはけがさせなかったよ… ・・・って、あぁもう、また泣いちゃったじゃないかーー!うえぇぇぇん。にしてもホントに顔がね、、顔だよね、これって。顔のつもりで作ったんだね最初からきっと。その顔がね、(・○・)←そっくりすぎるよーー。うえぇぇぇん。

なんだか最近涙もろいな・・・。秋だからかな・・・。walkingtourでも泣いちゃったしな・・・。なんか、、細かいところはつっこむとこあったりしそうであっても、泣かせるポイントがそろってると泣くんだな私は。わかっているのに涙が出ます。条件反射というんですか。あんまり悪用しないでください。

自分はどういうポイント/キーワードで泣くのだろうと考えると、時期によってそれがいろいろと変化してきたことに気づきました。んで、最近では何かというと、「配偶者ノシ」もとい「配偶者の死」です。これは確実に泣いちゃいます。その延長として、家族もの全般にもヨワイです。ですから、ばあちゃん(゜Д゜)ゴルァ!と夫(゜Д゜)ゴルァ!などについては、もう、思い出しただけでも、通勤途中の駅の階段が滲んで霞んで見えなくなって危険なくらい泣いちゃいましたよ、ええ。このポイントって今後も変化するのでしょうかね。こどもが出来たりしたらまた変わるんでしょうかね。先のことはわかりませんが、なにはともあれ、ダンナタンよりも先に死にたいです。


んでもってダンナタンはこの写真のプリングルスサンタさん(の眠っているところ)に似ています。期間限定プリングルスです。「今度は僕の番だ・・・」とわくわくして眠っているようすです。ダンナタンはかわいいです。世の中の悪いことには極力出くわすことなく、すくすくのびのび育ってほしいものです。




日本貨物鉄道(JR貨物)の伊藤直彦社長(64)萌え。