ぼ・き・せいいっぱい

理由あって先日から簿記の勉強をしているのだけども、いやぁこんなに難しいとは思わなんだよ。ツマタンが受けてるのは日商簿記3級レベルの授業なんだけど、「3級って商業高校なら高校生のうちに取得するレベルなんだって〜、とりあえず計算が合ってれば合格なんだって〜」という通りすがりの人のうわさを聞いて軽い気持ちで始めた自分をちょっとのろいますた。

週に2回の授業の時間は、もうついていくのでせいいっぱい。いや正確にいうと「ついていくふりをする」のでせいいっぱい。せいいっぱいってひらがなで書くとなんかえろいのねキャハ。それはいいとしてツマタンわからないことだらけなので質問するにも苦労があります。こんなこと聞いて他のクラスメイトに「バカだなこのオンナいい年こいてそんなことも知らんのかぃ、普通に会社勤めせんと転職ばっかしとるからじゃボケ!お前みたいな奴はどうせ年金も最低額しか貰えんでのたれ死にするんじゃババァ!ブス!デブ!」とか思われたらどうしよう!「お前わざとアホな質問して先生(=若い・性別:男)に売り込もうとでも思っとるんかぃ先生は高校の非常勤講師なんじゃけぇ若い女見慣れとるんじゃ、お前みたいな年増に上目遣いで声だけアニメ声で『せんせい、これって‥』なんて聞かれてもキモくて吐き気がするだけなんじゃ、環境にやさしくないけぇ黙って帰れや!」とか思われたらどうしよう!

あぁ、あと2歳若かったら。あと3キロ痩せてれば。こんな苦労はないのでしょうね。。。え?いやいや。でもせっかくだから頑張んなきゃです。とにかく来年二月の試験に向けて勉強します。はい。