仕事

最近仕事が忙しい。職場での自分の領土が徐々にひろがって、なんとなくえらそげだ。仕事中は殆どじっとしていることがない。常に時間がなくて複数のジョブを並行させる。社内を走る。時間がない。システムの面倒を見るのもいつのまにか私の役割だ。


もちろん残業続き。先週は毎日終電、いや正確には終電逃して途中からタクシーの毎日だった。今週は忙しさのピークももう過ぎて、なんとかその日のうちに家に帰ってこられる感じ。


主婦なのにめしもつくらずなにやってんだ。と思ってる人もいるにちがいない。今日は帰ってきたらダンナタンはもうベッドでぐーぐー眠っていた。このままじゃ夫婦すれちがい。あぁ悲しい。



それにしても。むかしやってた仕事に比べたら楽でたまらん。だいたい毎日うちに帰れてしかも休みの日があって、何を不平を言う隙があろう。こんな仕事は命かけなくたってできるよ。