ダンナタンが寝ている。

ダンナタンはいつもこのような顔かたちで、眼鏡をかけたまま眠ります。本を読みながら眠りにつくことも多くあります。ときに本を読みながら煎餅などかじっていることもあり、ツマタンにより発見されると「ベッドの中で食べてはいけない、しかもこぼしてるよ!」と叱られます。叱られてもニヤニヤ顔で、一時的には反省しますがしばらくするとまた繰り返す習性があります。ダンナタンの寝ている様を見ているとツマタンはあまりの幸福感に「よぅしコッソリと豪華な朝食など仕込んで翌朝ダンナタンを驚かせよう」等と思ったりもしますが、たいていの場合はつられてそのまま眠ってしまいます。



睡眠モナーの画像はN@MIHEIさんの「モナー飼育室」より勝手にお借りいたしました。ちなみにツマタンはモナーに「逝ってよし」に選ばれてしまってけっこう本気でしょんぼり。