俳句blog

携帯するモナ!


俳句blogにて、俳句はじめますた。(ここでつ。)ツマタンもとい、妻旦の最初の一句がこちら。

ハハハ、ほんとにうちのダンナタンってば、先週一週間まいにち携帯電話を忘れてましたよ。まぁ、出掛けにツマタンが携帯持った?お財布持った?って聞いてあげるので、「あぁ忘れてた!」と気がついて、実際には持ってゆくのだけどね。それにしても季語が「旦那」って、いったいいつの季節なんだらう・・・。

この俳句blog、自分のblogで表示させたりもできるそうで、んでツマタンもはてなダイアリーの設定のとこでフッタとかヘッダとかにのそのそとタグを書き込んでみたりしたのだけど、なんだかダメでした。えーとそれで。えーと、、勇気をだしてっ・・・俳句blogをはてなダイアリーで使うには、どうしたらよいのでしょうか?>教えてはてなダイアリー!!あぁ!初めて書いてしまった「教えて〜」の呪文!こんな「教えて」でごめんなさい。うぐぐ。あいかわらず何もかもがツマタンにはむずかしい〜。