夢を見た


お風呂の中がいつのまにかカビだらけで、嫌な臭いがしてて、あわてて洗剤やカビキラーで掃除を始める、そして台所では昨日洗ったはずの食器がなぜかまた流しの中に放り込まれてる、、、というイヤーな夢を見た。これが家事のプレッシャーに押しつぶされる専業主婦の見る夢か!嗚呼!


ツマタンは夢の中でも匂いや味を感じます。つか、なんでも感じます。よく夢占いとかで「色つきの夢を見ますか?」とかってあるけど、ツマタンの見る夢はふつうに総天然色、ふだん生きてるこの世界とまったく変わらない。視聴覚・味覚・感覚・性感なんでもあり。だから釘とか蝋燭とかカブトムシを食べさせられる夢を見ちゃうとホント、気分悪くなるからいやでつ。また、ときにそのストーリー展開があまりにぶっとんでるのでさすがに夢だと気づき「これって夢だよね、早く覚めようよ」とか発言してます。


ちなみに、おととい見た夢は、よく知らないひげの中年男性がなぜか全裸であたしの下敷きになってるというもの。えぇ〜これからどうなっちゃうんだろうドキドキ☆・・・というところで目が覚めた。ちぇ。


そして今朝おはよう。あれ?台所の流しには何故かまだ洗い物が・・・