てすと

運命鑑でいろいろてすと。まずは音感。けっこう難しかったなー。相対的にはわかるけど、絶対音感というのはなかなか。それからEmotional Quality 略してE.Q.情動指数というやつ。まーこれはツマタン良いのはあたりまえだからまぁいいとして。で、で、I.Q.をやってみたのよ・・・そしたら、そしたらね、ここ注目!「貴方のIQ値は、160点中 135点で、上位2%/世界人口 です」だって!きゃーすごい!ツマタン実は天才だったのかー。ヤッターどうしよう誘拐されちゃう!

夜帰ってきたダンナタンにさっそく報告&ホメてもらう。そいからダンナタンもトライ。問題はちと手ごたえのある算数クイズみたいなやつばっかりなんだけど、他の人が解いてるのを見てると、自分と違う考え方で答えを探してたりして興味深いなり。あぁダンナタンのほうが点数低くて僻んじゃったらどうしようっそれで喧嘩になって離婚の危機が訪れちゃったらどうしようっとあれこれ心配になってきたので「まぁ、こんなネット上の無料のだし、占いサイトみたいだし、信憑性ないかも知んないけどさ〜」などと堤防を築きつつ見守っていると・・・はやい。ダンナタン、解くのはやいねぇ、え、もう終わっちゃったの?ツマタンはえっと30分くらいかかったよーな気が・・・そしてダンナタンの診断結果「貴方のIQ値は、160点中 140点で、上位2%/世界人口 です」・・・負けた。5点差か・・・ちぇ。

というわけで離婚の危機は免れたモナよ。

それからダンナタンは音感テストで案の定実力発揮!絶対音感はもちろんのこと、「マニアック」「超絶」とこなしていたよ。