てれび

CATV観賞。FOXで「シンプソンズ」The Simpsons(絵本のような公式サイトはこちら※音がでるよご注意)、「キング・オブ・ザ・ヒル」King Of The Hill、ムービープラスで「レッド・ツェッペリン/狂熱のライヴ」1976年英。ツェッペリンのライブは夕方またやるけど、ビデオ撮っといたほうがいいの?>ダンナタン

キング・オブ・ザ・ヒル」は、もうアホで間抜け、ひとことで言うならドキュンなヒトばっかり出てくるもんで、最初のうちは見てるとイヤーな感じさえして、その面白さがよくわからなかったんだけど、最近ようやくわかるようになってきました。ツマタンもオトナになったモナ。なんというか、うまいんですよね、すっごく。ヤーな馬鹿ばっかの掃き溜めみたいなアメリカの田舎町が舞台なんだけど、みんながみんな100%ヤーな馬鹿じゃないんですね。最後にはほぼ必ずあぁヒューマンって感じで心をホンワカさせてくれます、テクニシャンです。憎いねっこのっ。

昨晩の放送もそうですた。デイル(という奴。害虫駆除業。じつは奥さんナンシーはずっと不倫してたという設定)が、美人の誘惑をきっぱり断わって妻のもとへ帰るとこなんて「いぇい!いぇい!でいるえらい!」とこぶしを振り上げて応援しながら見てしまったモナよ。ビルも良い奴で、彼はおかれる環境次第ではかなりまともなヒトとしてやっていくのでは?と思う。昨晩の放送で、彼(ビル)が20歳も年上のラオマと愛情を交わし、しかし理由あって分かれようとする場面なんざ、ツマタン涙が出そうになったね。なんだろね、こんなふうにはなりたくないんだけど・・・デフォルトがあまりにドキュンだから、ちと見せるイイとこが余計に引き立つという単純な問題だらうか?それとも、もっと緻密に計算された罠に私はまんまと嵌められてるのだろうか?とにかく良い味出してます、まぁ彼らと寝たいとは思いませんけど。

そのKOTHの中崎タツヤそれに似ていると発見した。





レッド・ツェッペリンってかっこいい!今までちょこちょことしか聴いたことなかったけど、うわー、胸がぞわぞわする!





胸がくるしいー