キティちゃん

お札に描かれる勢いの人気者キティちゃんですが、今年でめでたく生誕30周年ということで、KITTY EX. (キティ・エックス)開催中なんでつ。六本木会場でいよいよ明日29日までなんでつ。参加アーティストの顔ぶれがいかにもって感じもあるけどネ。できれば、キティちゃん好き(だった)/サンリオ好き(だった)っていうあーてぃすとにのみ参加してほしいんだけどなぁ・・・まぁでもなかなか興味深いものも。あの佐内正史サンも望月唯サン・小泉今日子サンと組んでの参加!望月唯サンのスタイリングで、キティちゃんの刺青を背中に背負った小泉今日子サンを佐内タンが撮影した写真が出品されてるらしい。ううーん、こりは見たいモナ。

しかしねぇ、中村哲也サンのKITTY UFO ていう作品。モノは良さげなんですが、ご本人による解説には「『子猫2匹乗りの小型ジェット機原寸大モックアップ』というリアルな設定。乗るのは、もちろんキティちゃんとダニエル君。」って書いてある・・・(゜Д゜)ハァ?子猫二匹っつったらキティちゃんともうひとりはミミィちゃんに決まってんだろ、ぼけがぁぁっっ!!て、思っちゃいましたエヘ。




ハローキティ、じつはツマタンと同い年ってご存知でしたか?ふふふ〜ん。ちなみにツマタンのだーいすきなマイメロは1975年生まれだけど早生まれだから学年は一緒なのだ〜!エヘン!

あっP900iのカスタムジャケット KITTY EX. バージョンこんなものもあるのねー。

ところで。サンリオのサイトの求人情報のところを見ると「志望動機 ※小さい頃からサンリオが好き、という以外の部分をぜひお聞かせください」と書いてあります。きっとみんな「自分がどんなにサンリオ好きか」っていうこと熱く語るんだろうなぁ。なんだか微笑ましいナと。