肌断食

ビューティー


肌断食というのが最近はやってるらしい。今朝の花まるマーケットで初めて知った遅いツマタンなのですが。んでこの肌断食、食べ物を食べないということではなくって、要は「スキンケアを一旦中断して、肌が本来持っているチカラを引き出そう」ということらしいのですが。・・・なんだ!そんなのツマタンもうやってるじゃん!そうなんです、ツマタンはなにせ怠け者なので、お出かけしない日はもちろんメイクアップなんてしないんでつねー。それにそんなに顔も洗わないYO!面倒くさいんだMON!

なんだかですね、肌断食中にはもずくローションが良いとかで、コスメサイトでは肌断食特集なども組まれているようですが、うーん、いつもの化粧水じゃダメでつか・・・?え、ローション手作り?そんなめんどくさいことできないよぅえーん。てか手作り基礎化粧品てさぁ、、腐ってもかぶれても誰にも文句いえないところがつらいよね(作らないけど)・・・

だいたい夕飯食べると正気じゃいられなくなるほど眠くなるのでついついそのまま眠ってしまうことがよくあるんですが、えっと、つまり、化粧落とさないで寝ちゃうってことなんですが、、、これってとってもイケナイことらしいんですけど。(顔に残った化粧品が酸化したりそれをエサに顔ダニが発生して毛穴を出入りしたりしてそりゃもーダメなんだってSA!)でもそれってもしかして「あえて苛酷な状況を経験させて、肌が潜在的に持っている抵抗力を引き出す」という一歩半くらい進んだスキンケアになっていたりして!うん、きっとなってる、なってるよ!信じていればきっと・・・(ツマタン歯は磨こうね)

んじゃダンナタンがあんまりお風呂に入らずにいたのも免疫力を高めて垢やフケに負けない強い人間になるために必要な訓練だったのだらうか。思い起こせば結婚前(今思えばデートなんだけど)ダンナタンと初めてふたりでお食事したとき「いやー僕今日で五日も風呂に入ってないんですよーハハハ」と言っていたのでツマタンとっても驚いたのだけど。んー。それって、、、肌断食も肌断食、全身肌断食だったんだね!

というわけで。あんまり掃除が行き届いたキレイな部屋に住んでると体が弱ってしまうといけないので、あえて、あえて、心を鬼にして、あんまり掃除しないのよー、あぁつらいわぁー。