Patrick McGoohan

昨晩、何気なくテレビのチャンネルをかえていったら‥普段は見ることもないディズニーチャンネルにパトリック・マクグーハンを発見。「トマシーナ」という映画でした。

パトリック・マクグーハンって、あの、プリズナーNo.6のNo.6のお方です。あー・・・かっこいいっっ!かっこよすぎるっ!ダンナタンと二人で身悶えしながらひとしきりかっこよがる。

はぁぁ。なんであんなにかっこいいんだろう。ふせた目がコワくて、広いおでこがかわいくて、そして物腰はセクシーで優雅で‥‥ホントしびれちゃいます!抱かれたいっっ(って言ったらダンナタンがウン、わかる!僕も!だって)

パトリック・マクグーハン様は1923年3月19日生まれですが、プロフによると、

 > 大学卒業後ロープ会社を経て銀行支店の支配人になり、養鶏場を経営するも半年で挫折。その頃から演劇に興味を示すようになり舞台監督として劇団に参加。やがて俳優を志すようになり幾つかの劇団に参加した後55年のロンドンの舞台で注目を受ける。その後TVシリーズや映画でデビュー。

・・・なんだそうです。へぇ〜へぇ〜、若い頃から演劇の訓練を受けて演劇ひとすじで、という道ではなかったのですね。そこもまた興味深く、魅力的なところです。あのどこか醒めた雰囲気は銀行業務を経験したからこその‥なんて言いたくなっちゃいますww

それからダンナタンに「ねーねー、パトリック・マクグーハンの真似してみて〜」とお願いする。(正直、すまんかった)
そしてその晩は、パトリック・マクグーハン様に抱かれる夢を‥‥見られませんでした。(*´Д`)