こらハトあっちいけっ

というわけでハト除けのためにベランダに水を撒く。ハトの巣作りがさかんなシーズンなのだそうで、うちのベランダの柵にもたまにやってきて白々しい顔でバカっぽく歩いてるので無性に腹が立つんです!見つけるたびに私できうる限りのすごい形相をして「うおぉぉぉ!」とか「おらぁぁぁ!」と叫びつつ駆け寄って赤いサンダルを振り上げて威嚇して追っ払っているのですが、あいつら日に日に逃げ方が鈍くなってきやがって。あぁ殺したい。いろいろ調べたら、ハトは「乾いた高いところが好き」で水気や薔薇の香りを嫌うそうなので、とりあえず水を撒くことにしたです。柵もぬらしておいたです。本当は毒を撒きたいです。水が冷たくて寒かったです。

年中バラの香りがするというローズゼラニウムの鉢植えも、近いうちに置いてみたいと思います。