縁とタイミング

crybaby

制作部時代の先輩から連絡あり。「就職活動してるんだって?こっちの仕事で今人が足りないんだけど‥」というわけで某TVドラマ(単発)の制作仕事を頼めないかと言われる。現場の手伝いとか制作応援レベルかと思いきや、制作助手ですって?うひょー!
‥‥私に頼むなんてよっぽど人がいないのね、、、でも、嬉しい。うう、やりたい。でも、でもでも、気分転換の短期バイトしようと思って(3/25の日記に書いたばかりだモナ)応募してテスト受けて採用決定の連絡をもらったばかりというすご(〜く悪)いタイミング!どうしよう。。。状況を話すと、「引き受けてくれるならそのバイト以上の金額を約束する」との有り難いお言葉。どうするべきか迷ってひとしきり泣きながら悩む。思えばそれが、怒涛の週末の始まりでした・・・